見出し画像

240521今日の晩ご飯 いかとピーマン・パクチーのナンプラー入りぽん酢かけd(^_^o)

240521(火)  今日の晩ご飯

健食生活3年と325日目、今日の晩ご飯はいかとピーマン、パプリカのナンプラー入りぽん酢かけです。

いかをゆでて、ピーマンとパプリカは食感が残るようにレンチンして盛り付け、仕上げにパクチーをトッピングしました。
かけるたれはぽん酢にナンプラーを加えて、味をアレンジ。好きなパクチーとこれまた好きなナンプラーで気分はエスニック😊これも夏向きの味ですね〜🤗

副菜は頂き物のじゃがいもの黒酢の煮物と、厚揚げとオクラの和え物。今日は柚子ドレッシングで和えました。汁物は油揚げと玉ねぎの減塩みそ汁に、デザートはぶどうのレッドグローブとミネオラオレンジです。

明日は定期検診で、半年に1度の血液検査やCT、エコーなど。1週間はノンアルビールで禁酒しましたが、明日の結果を楽しみに😆ごちそうさまでした😋

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?