見出し画像

240608今日の晩ご飯 デカ盛り食堂のチキンカツをテイクアウト\(^o^)/

240608(土)  今日の晩ご飯

健食生活3年と343日目、今日の晩ご飯はチキンカツです。

基本家では揚げ物はしないので、食べたくなったらお総菜を買ってきますが、今回はデカ盛りで有名な博多駅のぎおん亭のチキンカツです。
入院前は結構通っていましたが、入院後はカロリー制限でなかなか行けませんでした😆

今回、都心の天神にも持ち帰り専門店を出店しているので、久しぶりに買ってきて、お皿に盛り付けてみました。写真だけでも、そのデカさがわかると思います😅付属のごまソースをかけて食べたら、旨い❗️

副菜は納豆のみょうがとねぎ和えと、切干大根。汁物は油揚げと玉ねぎの減塩みそ汁に、デザートはミネオラオレンジとぶどうのレッドグローブです。

プールで泳いでお腹が空いていたとはいえ、これは明らかにカロリーオーバー🤣まあ週末のまた〜にのチートデーということで、ごちそうさまでした😋

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?