見出し画像

230628今日の晩ご飯 鰆(さわら)の塩焼きとニラと山芋のニラソースかけ(^。^)

230628(水)  今日の晩ご飯

健食生活2年と362日目、今日の晩ご飯は鰆(さわら)の塩焼きです。

今日の晩ご飯も何にしようかと迷いながら、仕事帰りにスーパーに行くと、鰆の切身が夕方の特売で安くなっていたので鰆に決定❗️早速買って塩焼きにしました。

減塩中ですがこうした塩焼きの時は、減塩の「やさしお」ではない通常の食塩を使っていますね〜。勿論塩振りは控えめですが😊
付け合せは大根おろしとレモン、さっぱり味で食べました。

副菜は豆とかいわれ、油揚げの和え物と、ニラと山芋のニラソースかけで、唐辛子の輪切りをトッピングしました。豆は今週の副菜で、ニラソースは昨日作った残りを使い切りました。
汁物は油揚げと玉ねぎの減塩みそ汁に、デザートはキウイとネーブルオレンジです。

最初考えたおかずは、冷蔵庫に豚肉とゴーヤがあったので炒め物かソーミンチャンプルー。
ゴーヤチャンプルーを作ったので、週末あたりソーミンチャンプルーも作ってみたいと思います。好きな麺類ですし😊ごちそうさまでした😋😄

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?