見出し画像

211215今日の晩ご飯 寄せ鍋と焼厚揚げのなめこ添え( ◠‿◠ )

211215(水)  今日の晩ご飯

健食生活167日目、今日の晩ご飯は寄せ鍋です。

昨日は何鍋にしようか結構迷いましたが、今日は基本に戻って寄せ鍋にしました😊
鶏団子と鰯のつみれや野菜を入れ、つゆは白だしとだし醤油で味つけしました。

副菜は焼厚揚げのなめこ添えと、今週の常備菜のもやしと水菜、もみ海苔のナムル。
みそ汁の代わりの小鉢は、パリパリに焼いた油揚げにキムチをのせました。デザートは残った最後のラフランスと柿です。

彩り用に薄切りの人参を鍋に入れてみましたが、栄養も摂れてこれはアタリですね〜🤗ごちそうさまでした😋😄

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?