見出し画像

221109今日の晩ご飯 豚肉と焼売の鍋とラディッシュのドレッシング和え/(^o^)\

221109(水)  今日の晩ご飯

健食生活2年と131日目、今日の晩ご飯は豚肉と焼売の野菜鍋です。

遂に定番の土鍋(小)が今シーズン初登場❗️鍋シーズンの始まりです😁 
月火と続いたなんちゃって鍋の材料の残りがまだあるので、また切って鍋に入れました。焼売は弁当用に買ったものですが、美味しくてボリュームがあったので、追加で買ってこれも鍋の材料にしました。

味つけも悩みましたが、焼売が入るのでやはり中華風と考えて、鶏がらスープの素に輪切りの唐辛子を加えたら、結構温まりました😊
ハヤリの生卵も用意しましたが、今回はバスでも十分。

副菜は油揚げとラディッシュのイタリアンドレッシング和えと、ししとう入り納豆。デザートは柿とみかんです。

鍋はカンタンで美味しく野菜も沢山とれるし、色々なスープの素が販売されているので、沢山トライしたいですね〜。ごちそうさまでした😋😄

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?