見出し画像

240110今日の晩ご飯 みそおでんと副菜もおでんの大根‼️

240110(水)  今日の晩ご飯

健食生活3年と193日目、今日の晩ご飯はみそおでんです。

昨日のおでんをアレンジし、八丁みそを使ってみそおでんにしました。見ためは濃いめですが、八丁みそなので味は赤だしと同じです。
今日はおでんだねに車麩も加えてみました。つゆを吸って美味しくなっていますね〜😊

副菜もおでんの大根と、豆となめこ、ちりめん、ねぎの和え物。味つけはちりめんだけでしたが、足りない分はだし醤油をかけて食べました。

あと今日の箸休めはキムチですが、減塩では基本NGなので少なめにしました。デザートはりんごとみかんです。

おでんのアレンジ、またいろいろ考えて試してみたいです。ごちそうさまでしたか😄😄

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?