見出し画像

230827今日の昼ご飯 鯖(さば)のペッパーソルトグリル焼きとほうれん草のごま和え(^。^)

230827(日)  今日の昼ご飯

健食生活3年と57日目、休日日曜日の昼ご飯は鯖(さば)のペッパーソルトグリル焼きです。

火曜日に作ったごまさばの残りを使ってグリル焼きにしました。定番の鯖の塩焼きとは違う胡椒が効いた洋風の塩焼きになりました。

副菜はお総菜の残り物のほうれん草のごま和えと、これも火曜日に作った残り物で、厚揚げとししとう、パプリカの青じそドレッシング和え。
汁物はオクラとわかめ、厚揚げの吸い物に、デザートはりんごとネーブルオレンジでした。

日曜日のお昼は、カンタン料理が多いんですが、今週は残り物がいろいろあって、器を並べてみました😊鯖のペッパーソルトグリル焼きは、鯖の塩焼きと同じ魚グリルで焼くだけですが、洋風感覚になってこれもイイと思いましたね。ごちそうさまでした😋😄

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?