見出し画像

211221今日の晩ご飯 鶏肉の卵とじと厚揚げの揚げ出し豆腐(^o^)/

211221(火)  今日の晩ご飯

健食生活173日目、今日の晩ご飯は鶏肉の卵とじです。

かつとじの鶏肉版というか、ご飯なし親子丼のつもりでしたが、玉ねぎと他にほうれん草も入れて野菜多めにしたら、煮込み風になってしまいました😅
味つけはめんつゆでしましたが、これはご飯がススミますね〜🤗

副菜は厚揚げの揚げ出し豆腐風と、白菜としめじ、ほうれん草に油揚げの柚子ドレッシング和え。
柚子ドレッシングがないかと探してみたら、ちゃんとキューピーのがありました。甘めの味つけですが、柚子の酸味かアクセントになっています😊

鍋が続いたので久しぶりの汁物は、油揚げと玉ねぎの減塩みそ汁で、デザートはりんごとみかんでした。

鶏肉の卵とじ、卵2個で量が多すぎかとも思いましたが、鶏肉少なめで野菜多めなので、とりあえずセーフかと😆ごちそうさまでした😋😄

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?