見出し画像

210906今日の晩ご飯 麻婆茄子と豚しゃぶごま味(^-^)/

210906(月)  今日の晩ご飯

健食生活67日目、遅くなりましたが、月曜日の晩ご飯は麻婆茄子でした。

お昼の弁当用に作ろうとした麻婆茄子でしたが、寝坊してできずに晩ご飯に回しました。
久しぶりのクックドゥの麻婆茄子、最初は豚肉メインの副菜にしようと思いましたが、出来ばえが良かったのでメインに昇格❗️🤗

副菜は納豆のオクラと山芋のネバネバ和えと、メインのはずだった豚肉のごましゃぶ味。
減塩みそ汁の具材は油揚げとキャベツで、デザートはりんごと梨でした。

麻婆茄子は豚ひき肉ながらもタンパク質がイマイチと考えて、副菜に豚肉を追加しました。

勿論麻婆茄子は、火曜日からお弁当のおかずになりました😊ごちそうさまでした😋😄

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?