見出し画像

240116今日の晩ご飯 鰤(ぶり)の照り焼きとおでん野菜(o^^o)

240116(火)  今日の晩ご飯

健食生活3年と199日目、今日の晩ご飯は鰤(ぶり)の照り焼きです。

昨日が生姜焼きだったので、今日は照り焼きにしようと鰤の切り身を買ってきてフライパンで焼き、長ねぎと一緒にたれでからめ焼きにしました。
実はこれ、昨日の生姜焼き同様にエバラのたれなんです。材料にかけてからめ焼きするだけで、カンタンに美味しい照り焼きができました🤗

副菜は納豆の大葉和えと、昨日と同じおでん野菜ですが、今日は大根と人参、じゃがいも、春菊にしました。汁物は油揚げと玉ねぎの減塩みそ汁に、デザートはいちごとみかんです。

この照り焼きのたれ、魚だけでなく肉にも使えるので、いろいろトライできそうです😊ごちそうさまでした😋😄

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?