見出し画像

220906今日の晩ご飯 鯖の塩焼きと茄子のみそ田楽o(^▽^)o

220906(火)  今日の晩ご飯

健食生活2年と67日目、今日の晩ご飯は鯖の塩焼きです。

久しぶりに食べたくなった鯖の塩焼き、生鯖がなかったので塩鯖で焼きましたが、やはり塩気がキツめ😆それでも肉厚で美味しかったですね〜😊

副菜は茄子のみそ田楽と、納豆のオクラとみょうが和え。汁物は油揚げと小松菜の減塩みそ汁に、デザートはぶどうの巨峰とオレンジでした。

鯖にはかぼすをかけて食べましたが、やはりかぼすには秋刀魚❗️秋刀魚にかぼすといえば秋の味覚到来といった感じです。
そういえば栗も店頭に並んでました。なるほど食材で季節の到来を知る😊ごちそうさまでした😋😄

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?