見出し画像

240323今日の昼ご飯 かつとじの鍋バージョンときんぴらごぼうo(^_-)O

240323(土)  今日の昼ご飯

健食生活3年と266日目、今日の昼ご飯はかつとじ鍋です。

週末特売のとんかつを買ってきて、最初は久しぶりにかつ丼でも作ろうかと思いましたが、かつとじの鍋にトライしてみました。

鍋のつゆは迷ってあごだしにして、白菜、長ねぎ、春菊を煮込み、レンチンしたとんかつを乗せて、溶き卵を回して一煮立ちしたら出来上がり!
ただ溶き卵を落とす時に、とんかつから滑って端に流れてしまい、うまく仕上がらなかったのが今後の課題😅

副菜はきんぴらごぼうと、納豆のみょうがとねぎ和え。鍋の箸休めは、生姜とブロッコリーの甘酢漬けに、デザートはいちごとみかんです。

トライしたかつとじ鍋は、かつ丼の鍋バージョンといった感じでこれもアリ😊ですが、結構ボリュームがあるので、たまのメニューにしないとカロリーオーバーになってしまいますね😆ごちそうさまでした😋😄

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?