見出し画像

221103今日の昼ご飯 鶏肉のケチャップソースとラディッシュの酢の物(^。^)

221103(木)  今日の昼ご飯

健食生活2年と125日目、遅くなりましたが、木曜日文化の日の昼ご飯は、鶏肉とピーマンのケチャップソースでした。

今週の弁当のおかずだった鶏むね肉グリルの残りに、ピーマンを加えてケチャップで和えました。
ケチャップもリッパな調味料でハインツ製ですが、味つけはこれだけでした。

副菜はごぼうサラダと、ラディッシュの酢の物。ラディッシュは葉っぱも使って彩りを良くしました。
汁物は油揚げともやしの吸い物に、デザートは柿とみかんです。

久しぶりにケチャップを使いましたが、マヨネーズに比べるとまだまだ使ってないので、これからはいろいろ工夫して使いたいですね😊ごちそうさまでした😋😄

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?