見出し画像

211222今日の晩ご飯 鰆のハーブソルト焼きとカボチャサラダ(^。^)

211222(水)  今日の晩ご飯

健食生活174日目、今日の晩ご飯は鰆のハーブソルト焼きです。

実は鯛の塩焼きの予定でしたが、スーパーでは既に売り切れで、代わりに何にしようかと迷いながらも鰆に決定!
淡白な白身には、塩焼きよりもハーブソルトが合うと思って作りました。

副菜は厚揚げとほうれん草のソテーと、冬至なので南瓜ですが、少し趣向を変えてカボチャサラダにしました😊

汁物は油揚げとえのき茸の減塩みそ汁に、デザートはりんごとみかんです。

鰆は淡白な中にも上品な味わいで、鯛とはまた違う美味しさ、冬至の南瓜を食べると一気に年末といった感じになりますね〜。ごちそうさまでした😋😄

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?