見出し画像

220808今日の晩ご飯 鰯の煮付けときゅうりと茄子の酢の物(^o^)/

220808(月)  今日の晩ご飯

健食生活2年と38日目、今日の晩ご飯は鰯の煮付けです。

昨日の日曜日、鰯が安かったので買ってきて、早速煮付けにしました。久しぶりの魚の煮付けで、付け合せはかぼちゃを煮て添えました。

副菜は冷奴のしらすとねぎ添えと、きゅうりと茄子の酢の物。汁物は油揚げと茄子の減塩みそ汁に、デザートはキウイとオレンジです。

以前はカマの煮付けをよく作ってましたが、鰯のような小魚は煮る時間も短めで、時間がない平日の晩ご飯でも作れると思いますね😊ごちそうさまでした😋😄

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?