見出し画像

220621今日の晩ご飯 鯛のあら焼きポン酢かけとマカロニサラダo(^_^)o

220621(火)  今日の晩ご飯

健食生活355日目、今日の晩ご飯は鯛のあら焼きポン酢かけです。

スーパーの特売で買った鯛のあら、定番の煮付けにしようと思いましたが、次の定番の塩焼きも通り越して、素焼きにして、あっさりポン酢で食べることにしました。

薬味は大根おろしとねぎにみょうが、これも夏向きでなかなかイケますね〜🤗

副菜はマカロニサラダと、厚揚げのイカのねぎ塩麹炒め乗せ。先週作った常備菜のイカが、まだ残っていたので、最後厚揚げに合わせました。

ご飯は、昨日に続いて山芋とろろのとろろご飯で、デザートはりんごとオレンジでした。

このポン酢かけ、最初はゆで豚ともやしで作ろうと思っていたんですが、特売の鯛で急遽変更❗️😆ごちそうさまでした😋😄

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?