見出し画像

どこにも闇は存在しますね

昨日、仕事終わって21時ぐらいから営業のやつと飲みに行きました。なかなかうちみたいな部署は営業と飲む機会がないので、気付いたら終電まで飲んじゃいましたね、まぁ言うて3時間半ぐらいか。

しかも直近で人事異動があり、社内の人間が色々と部署移動をした直後だったので、その話をずっとしてました。

営業はやはり現場仕事なので、裏事情的なものをたくさん知ってる訳ですよね、僕そーゆうの大好きなので情報収集というと大袈裟ですが、たくさん教えてもらっし聞きまくったんです(笑)

やっぱりそれなりの規模感の企業になると闇が深いなぁと改めて思いましたw 忖度とか好き嫌いとか、そんなもので動いてる物事があったりして、「うわぁ〜、、、」って気持ちになりましたねw

僕は今の会社が今まで勤めた会社で1番規模感が大きい会社なので、また勉強になりました。

潰されないように頑張ります。(笑)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?