最近の記事

  • 固定された記事

2020/05/07 20:22

毎日投稿するブログ、はじめました。 東京都在住、会社員のしょーたです。 ほぼなんの目的もなく始めました。 スタートした理由が1つだけあるんで、今日の内容はそれにします。 きっかけは、ある大先輩のブログです。 毎日か、2日に1回はこのブログを習慣的に読んでるんですよ。 で、今日も会社で昼飯食いながら、これ読んでたんです。 普段なら、 「あぁ、今日も良いこと書いてんなぁ〜〜。おもしれぇ。。」 で終わってたんです。 でも、今日はmyメンタルが「普段」ではなか

    • 止めどき

      1年間の毎日投稿を目標に、なるべく毎日投稿を心がけて2日前に365日投稿が完了して、シンプルに燃え尽きました。 が、1年間続けた習慣が簡単に何もなくなる訳もなく、24時付近になるとソワソワします。 正直この毎日投稿の止めどきが分かりません。 変に続けてしまいそうです。どうしよう。 自分で自分に枷を掛けている感じ。どうしよう。

      • 365

        365投稿達成しました。 昨日書いていれば、昨日の内に達成してたんですが、メモリアル記事のタイミングで良い記事が思いつかず、あえてシカトした結果、昨日サボった形となってしまいました。 だからといって今日良い話題が思い付いたのかと言われればそうではなくて、365投稿目と言うのをブログにしようと思ったまでです。 今日の、この「365」というタイトルで、365投稿目完了しました。丸一年頑張りました。 果たしてブログと呼べるのか?という記事も沢山あります、むしろそうゆう記事の方

        • 定番の凄さ

          今日の金曜ロードショーでタイタニックがあってたみたいです。僕は確か2回ぐらい?しか見た事なくて(ちなみに今日も見てません)、「映画と言えば」という定番映画なイメージです。 なんと約25年前の1997年に公開されたみたいです。めっちゃ昔やん。 で、タイタニックのクライマックスが多分さっき23時ぐらいに終わったんだと思うんですけど、僕のインスタのストーリーがみんなタイタニック、タイタニックで。感動とか泣いたとか、ディカプリオ演じる主人公のジャックかっこいいー!とか、もう凄い盛

        • 固定された記事

        2020/05/07 20:22

          酔いどれ

          毎日投稿がルールなのに、毎日書くことがありません。つらたん。 今日も酔いどれですが、風呂も歯磨きもしただけ偉い。 自分偉い。あー毎日続けるって大変。

          酔いどれ

          筋肉痛

          最近、右腕の筋が痛むんです。筋肉痛なのかなー。なにか筋を痛めている気がします。 仕事中マウスを持っていると震えます。タイピングしようとキーボードに手を置くと震えます。そしてコップとか物を持つと痛みます。笑 右腕を痛めるような事をした覚えがありません。と、書いたたった今思い出しました。 日曜、、、荻窪で行ったバッティングセンターやん。。。絶対あれや。。。 20球打っただけで筋肉痛て。普段どんだけ運動不足やねん。

          筋肉痛

          3大欲求

          食欲・性欲・睡眠欲という人間の3大欲求がある中で、もしどれかが捨てられるとしたらどれを捨てる?という話題のラジオを聴きました。 (何話のラジオだったか、は正直覚えてない。。) この中で話しているパーソナリティの3名は、確か睡眠欲だった記憶です。これを自分に置き換えた時、なんだろうなぁとふと思いました。 即答で出たのが、僕は食欲です。食べる事を辞めて、食べなくても生きれるようになりたいです。 睡眠を削りたいと思う程、忙しい身でもないということと、わりと食事に取られる時間

          3大欲求

          騒音

          僕都内の二階建てのアパートに住んでるんですけど、簡易鉄筋なのでわりと壁が薄いんです。もちろん生活音はそんなに聞こえないし、寝てる時とか静かな時は二階の足音が聞こえるな〜ぐらいで、全然生活に支障はないんです。 けど、隣の部屋の大学生が定期的に友達を呼んで騒ぎまくってる時とかめっちゃ色んな音が聞こえるんです。 まさに今日もそれで、んー注意するべきか、ワンチャン終電で帰るかもしれないから24時まで我慢するか、と悩んでいたらブログ書く時間ギリギリになってしもーたやないか!! 腹

          開始1年

          ブログを始めて丸1年だそうです。不意に毎日投稿すると決めて始めたブログも、もう1年ですか。早かったような、遅かったような。 毎日投稿すると、恐らく今日には365投稿行ってるはずなんですが、この投稿で359投稿です。数投稿足りません。毎日投稿出来なかった証拠ですねwww もう少し頑張ってみます。 記念に、最初のブログ貼っとくか。

          開始1年

          エライ

          金欠で自炊頑張ってる俺エライ

          エライ

          見た目の重要さ

          タイトル凄くカッコつけたんですけど、内容はとてもシンプルでごめんなさいなんですけど。 菅総理大臣って、あの垂れ目とか眠そうな目元のせいで、多分かなり損してるよなっていうwww やる気とか誠実さとかそうゆう雰囲気の色々が感じ辛い見た目してるからww 悪口とか嫌いとかじゃなくて、単に思っただけなので悪しからず。(笑) でも本当に声質とか体格とか、リーダーに向いてる人っていう人物像みたいなのはあるみたいですよ。とんねるずの石橋貴明さんとかね。 ちなみに昔の菅総理大臣は、かな

          見た目の重要さ

          白髪

          今日3ヶ月ぶりぐらいにヘアセットをした時に気付いたんですが、白髪がめっちゃ増えてました。 歳的に増える年齢でもあるんですが、ストレスとか疲れとかな気がしている、と外的要因のせいにしたいと思ってます(笑) 白髪ホントにやだなぁ〜。

          無敵の癒し

          今日も8時から姪っ子と遊び散らかして疲れ果てました。けど、疲れと比例して幸福度も高まりました。 やっぱり癒しとか楽しみって必要なんだな。 その点における子供って、まさに無敵で最強ですね。

          無敵の癒し

          子供

          僕は独身で子供がいないのと、親戚の中でぶっちぎりで歳下でした。なので、自分より歳下というか特に赤ちゃんとかと絡む機会が全くなかったのですが、数年前に兄の子供が出来て以来、赤ちゃんに触れる機会が出来ました。 しかも昔は子供嫌いだったんですが、身内の子供と接すると180度変わって、まぁ楽しい楽しい。。なんで子供ってこんなに可愛いんだろうとすら思います。 そして自分はよく見た目とか雰囲気が怖いとか言われるんですが、不思議と子供にはめちゃくちゃ好かれます。 保育実習とか友達の子

          携帯料金

          眠いから、今日もズルいブログで失礼します。 来月から携帯料金が5000円ぐらいやすくやるので、本当に嬉しいです。色々と面倒臭がってたのを後悔。 デカイな、5000円は。嬉しい。

          携帯料金

          右耳ピアス

          僕左耳しかピアスが開いてないんですが、この歳になって今更右耳も開けるの抵抗があるなーと思ってたんです、ずっと。 でもなんかまたふと開けたくなって、インスタでアンケート取ったら50人程、回答をしてくれまして。 44対6で、「開ける」でした。 なので近々、右耳のピアスも開けようと思います。 緊急事態宣言中にピアッサー売ってるお店開いてんのかなー。

          右耳ピアス