3大欲求

食欲・性欲・睡眠欲という人間の3大欲求がある中で、もしどれかが捨てられるとしたらどれを捨てる?という話題のラジオを聴きました。

(何話のラジオだったか、は正直覚えてない。。)

この中で話しているパーソナリティの3名は、確か睡眠欲だった記憶です。これを自分に置き換えた時、なんだろうなぁとふと思いました。

即答で出たのが、僕は食欲です。食べる事を辞めて、食べなくても生きれるようになりたいです。

睡眠を削りたいと思う程、忙しい身でもないということと、わりと食事に取られる時間が嫌いというか苦手というか、面倒臭いです。人とする食事は好きですよ。

これを会社の後輩に聞いたら、全く答えが出ず。そりゃ、なかなか普段から考えない話題ですよね(笑)

こーゆう話題好きなんです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?