子供

僕は独身で子供がいないのと、親戚の中でぶっちぎりで歳下でした。なので、自分より歳下というか特に赤ちゃんとかと絡む機会が全くなかったのですが、数年前に兄の子供が出来て以来、赤ちゃんに触れる機会が出来ました。

しかも昔は子供嫌いだったんですが、身内の子供と接すると180度変わって、まぁ楽しい楽しい。。なんで子供ってこんなに可愛いんだろうとすら思います。

そして自分はよく見た目とか雰囲気が怖いとか言われるんですが、不思議と子供にはめちゃくちゃ好かれます。

保育実習とか友達の子供とか、公園で遊んでる見知らぬ子供とかにもです。不思議〜。

子供はどこを見て大人の色々を判断してるんでしょう。

と、今日姪っ子と遊び散らかして思った次第です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?