見出し画像

2020/05/07 20:22

毎日投稿するブログ、はじめました。

東京都在住、会社員のしょーたです。


ほぼなんの目的もなく始めました。

スタートした理由が1つだけあるんで、今日の内容はそれにします。



きっかけは、ある大先輩のブログです。


毎日か、2日に1回はこのブログを習慣的に読んでるんですよ。

で、今日も会社で昼飯食いながら、これ読んでたんです。


普段なら、

「あぁ、今日も良いこと書いてんなぁ〜〜。おもしれぇ。。」

で終わってたんです。


でも、今日はmyメンタルが「普段」ではなかったらしくですね、

「いや、だせぇって思われたくねぇ。」

という悔しさに近いものでした。なんででしょう、自分でも分かりません。


記事を読んでもらえば分かりますが、
中には「ダサい」なんで文言ひとつもないんですよ。


でも「口だけのやつはダサい」って言われて気分になりました。
(コロナがそうさせたのか、、、捻くれてますよね俺。w)


周りにブログをやっている人がちょこちょこいて、自分自身も他人のブログを読むのが好きです。

そんな中、

「いつか俺もただ好きなことを書くだけのブログやりたいなぁ〜。」

とか思ってて、どのぐらいの時間が経ったんやろかとふと思って。


たまに、かっこいいと思われてたくて、とか

日々をぼーっと過ごしてるわけじゃない、とか思わせたくて

カッコつける為だけに「ブログをやりたい」を使ってたんですよね。

(今思うとこれ自体がクソだせぇんですが。)


からの、さっきのブログを今日見たんです。



そして、はじめました。

ただかっきーと思われたくて。



ルールはブログにもある通り、

・毎日投稿すること

ただこれだけです。


でも先輩のブログルールは

・毎日24時までに投稿すること

です。うーーーん、、、僕は守れません。w


なので、ひとつだけルールを緩くします。

・毎日寝るまでに投稿

です。24時過ぎても起きてれば達成ですね。

抽象的だし、嘘も吐きやすいルールですが、

そこも含め毎日投稿をどこまで進められられるか検証です。


特に記事内容の縛りも、特に読んでほしいわけでもなく、

継続する自信もそれほどないし、まじ誰得な、

**

ただただ継続目的のブログ始動**


です。

では、何卒よろしくお願いします!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?