見出し画像

女子会

〜女子会するなら何処でする〜

今日の話題は女子会
女子会』と聞いたらまず、何を思い浮かべますか?
私はやっぱり『』ですね!

話の切出しは、久しぶり〜元気だった?からの、
今日、何食べた?
朝はパン派それともご飯派?などから

ファミレスで会合
クスクス😆
何を話す?

出来れば愚痴は言いたくない
でも、出ちゃうのよねーこれが絶対解決しない愚痴

愚痴を言っている内は解決しないと知っていつつも
何か何処からかヒントが落ちて来る
そう思えるものなのよね〜はーっ😮‍💨

実は、答えは、自分の中にある

主婦でいると、孤独に感じる時あるのよね。

特に、家の例を挙げると私以外はみんな男

男同士はそれぞれでも良い⭕️考えだけど、私は、たまには一緒に何かしたりしたいじゃんとか思ってしまうわけですよ。

中々子離れ出来ない私がいる事が問題なのだとは思うのだけど、
たまに…盆暮正月くらいは、家族でいたいなど…大人になっていく息子を思いながらその様な事を考えてしまうわけよ。

そんな堂々巡りの様な話をする会にならない
女子会を目指して開催テヘヘ
(全然そうなって行かないのか、女子会???)

ファミレスに飽きたら我が家へ
また、片付けで大変な思いをさせるのは…と言ってくれる友が、
次回は、別のファミレスへとお誘いしてくれます。

女子会は最終的に、
愚痴聞いてくれてありがとう』とか
今晩の夕飯のヒントもらえて良かったありがとう』とか
次はケーキバイキング行こうね』とかで、終わります。

ご飯食べながらがやっぱり多い!
絶対と思うくらいお茶しながらだと、時間短すぎるって感じちゃう。

なので、新しく出来たカフェのチェックやファミレスの新メニューや
コンビニ新作等は日々のリサーチ

日課にしています。
主婦代表ポニコ

なんか今日は、思った様にまとまらなかった。
まっ!一先ずこれでおしまい

最後は笑顔がモットー!
また、よろしく〜😄


よろしければサポートお願いします! いただいたサポートはクリエイターとしての活動費に使わせていただきます!