見出し画像

絵にキャプションをつける仕事 #3(説得する)

【説得】よく話し聞かせて相手に納得させること。
【納得】他人の考え・行為を理解し、もっともだと認めること。
【説き伏せる】いろいろ説明して自分の考えに従わせる。説得する。
【懐柔】上手に話しをもちかけて、自分の思う通りに従わせること。
【口説く】自分の思いどおりにしようとし、いろいろに言う。

大辞林 第三版

「説得する」の類語を調べてみると、案外、怪しく感じるものが少なくないんですね。歳のせいかな。そんなひねた私が、いつものように絵にキャプションをつけてみました。

ねえ、マイホーム買いましょうよ。


さあ、わたしたちのどっちを選ぶの?


今買っておけば、何倍にもなりますよ。


いいか。俺たち、裏切りっこ無しだぞ。

制作ツール:ComfyUI、Photoshop

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?