見出し画像

ナイルレストランのムルギーランチをコピーしてみた

1.鍋でサラダオイルにクミン、唐辛子、ローリエを入れ加熱。

2.みじん切りした玉ねぎを1に加え色づくまで炒める。

3.フードプロセッサでどろどろに細かくした玉ねぎ、ニンニク、しょうがを入れ30分炒め、ホールトマト2缶投入。

4.某大手食品メーカー友人に調合していただいたカレー粉を大さじ2杯入れる。

5.香りが立ってきたら、カレー粉、塩、ヨーグルトで一晩マリネしておいた骨付きモモ肉を油をひかないフライパンで表面を焼きかため、鍋に入れる。

6.じっくりと弱火で2時間煮込んだら。一晩休ませ再び2時間加熱。

7.ご飯にターメリック、バターを加えターメリックライス。

マッシュポテトに同じくターメリック、バターを加えたものを作る。

ここにキャベツを炒め煮したものが必要なのだが無かった…

8.全てをまじぇまじぇしていただきます。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?