3連休、充実してた!

2月、2回目の3連休が終わった。1回目の3連休は、どちらかと言うと、自分1人で有意義な時間を過ごした。楽しみな予定が急遽キャンセルになったこともあり、結果的には、自分1人でも満足出来る時間を過ごす為の勉強や経験として充実した。
2回目の3連休は、昨日終わった。初日は、彼と予定を入れてお出かけした。午前中は2人で用事を済ませ、少し家でゆっくり過ごした。私はこの時間を有効活用して、掃除と洗濯を終わらせた。昼から夕方にかけて、買い物と岩盤浴と温泉を堪能し、夜は少し贅沢なお寿司を食べた。朝から晩まで2人で過ごした休日は、私達カップルにとっては大変珍しく、充実した貴重な思い出になった。
2日目は、父親と買い物に出かけた。個人的にお気に入りのスーパーの1つで、父は初めてのお店だった。今回の店舗は私も初めてだったので、ウキウキしていた。実際に行ってみると、私はあれやこれやと買い物カゴに入れていき、沢山の食材を買って、大変満足した。父も、満足した反応で、一緒に楽しめて嬉しいなっと、純粋思った。運転中の会話も特に不自然な訳でもなく、互いに思うことを、会話の中でストレートに話したと思う。また、長めな距離、且つ、初めて運転する道で、愛車でドライブする楽しみも実感した。
最終日の昨日は、いつも電話する元気な友達と過ごした。久しぶりに互いの予定が合って、時間にも余裕があった。割とノープラン状態に近かったが、お互いに行きたいお店はあった。ただ、まずその前にお昼ご飯ってことで、ご飯屋さん探しから始まった。彼女の家まで私が迎えに行ったので、彼女の家の近くで行きたいお店も固めていた。ご飯の気分がラーメンに一致したので、今度はお店を特定するのに時間がかかった。互いに合意したお店に向かったところ、思いの外の行列店でびっくりした。しかし、せっかく来たしってことで並び始めた。そして、待ちながら延々と話し続け、気づいたら2時間程経ってお店に入った。寒くて雨の中待ってラーメンを食べるなんて経験は互いに初めてで、そんなことさえも楽しんでいた。更に、お店の全てが、私達の知っているラーメン屋さんと異なり過ぎていた。券売機での価格帯が高めなことからまず驚き、カウンター席に着いたと思ったら、店主のこだわりやラーメン屋さんなのに落ち着いた雰囲気も、いちいちツッコミたくなるくらいの不思議な感じだった。実際にラーメンを食べてみると、これまた初めてな感じだった。スープと麺と具のバランスが本当に絶妙だった。色々と初めて過ぎて思うことはあったが、結果的には、とにかく全てが大満足。よく見る名前のラーメン屋さんで、友達の家から近くて、たまたま行ったラーメン屋さん。それなのに、2人して初めてな驚きと満足感を得られて、楽しい経験に笑顔が止まらなかった。その後、私が行きたかった大型のホームセンターで、気になる商品を探してはカゴに入れたり、互いの知ってる情報共有でテンション上がったり。互いに求めていた商品を購入して、こちらのお買い物も大満足で楽しかった😊そして、このホームセンターの並びにあったスーパーが、2人して初めてみる名前で興味がわいた。本当は、目的のスーパーが別にあったのだが、急遽変更して行ってみた。ホームセンターやスーパーでの買い物に興味を持って楽しむなんて、「主婦かよ!」って思わずツッコミたくなる。だけど、そんな時間さえも互いに楽しく共有出来ることにも、十分な満足感を得られた。昨日は、このスーパーでの買い物を最後に彼女の家まで送り届けて別れた。これまた本当なら、彼女の家でゆっくり過ごす予定だったけれども、時間的な余裕が無くなった。互いの生活がそれぞれに充実しており、以前は、片道車で20分の距離だったのが、今では倍以上かかるようになった。以前よりは確実に気軽に会って遊ぶことは減った。それでも気持ち的な大きな変化はなく、気心知れた距離感で充実した友達との時間を過ごした。

2月、2回の3連休が、こんなにも自分で満足出来るなんて、1か月前の私は思わなかった。何故なら、バイトしてお金を稼ぐことを重視していたからだ。だから、正直、自分の思い通りに100%過ごした訳ではない。だけど、終わってみたら、結果、全てに満足している。自分の時間の使い方、休日の過ごし方を自分らしく充実させた自分を、我ながら『よくやった』と思う。自分の気持ちに真っ直ぐ、『やりたいことを【自分のやり方】で叶えた』結果。私は、満足感や充実感として、自分の経験と財産になった。そして、ポジティブな記憶と思い出として、私の人生の一部になった。これからも、そんな積み重ねを繰り返して、より充実した私の人生を送りたいな!なんて思った。そして、今回の私の経験から学んだことは、『自分の幸せの形は、きっと1つじゃないよ。やり方だっていっぱいあるよ。aもbもcも全部自分の選択肢。だけどそれが叶わなかったら、次はd,e,f...って広げていって、自分に合うやり方を見つけて試したらいい!ってこと。その結果、【自分が満足したなら、きっと何だっていい】んだよ。もしかしたら、アルファベットに拘らなくても、数字でもありかもしれないよね!』なんて思考回路。こんな風に私は、今回、色んな角度からイメージして試した自覚がある。だから、結果、満足している。今後も上記の『』のような思考回路を大事にしようと思ったよ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?