見出し画像

noteに投稿すると、紙のnoteと違ってスマホでもパソコンでもすぐに開ける~楽しい気持ちを思い出せ


好きだし

本当にやりたいし

といつも思っているのに

気が付くと一番後回しになってること

結構ないかな?


何にも考えずに

遊びに夢中になるの

3歳までしかダメ?


好きで

本当はやりたくて

でも

なんか怖くて

できなくなってしまっていること


最近noteに投稿をはじめたら

出来るようになりました

たまにサボるけど


どうしてできるようになったかな

と思ったら

自分がみたら自然と引き付けられる

絵をみたり

その絵が新しく投稿されているのをみると

すごくじーっとみてしまって




これがそのすごくじーっと見てしまう絵

Zentangleみたいに見ている人の

心を別のところへ連れていくかも

この絵のタイトルは:Enma ( the beginning ) the second day

これって「閻魔」のことかな

だとしても怖い感じはしなくて

トキトキしている先も

とっても手触りがよかったりして


とても静かで落ち着くんだよね

でも自分の意志を忘れるな!ってね



目がたくさんあるのも

この目は何をみてるんだろうって

思ってしまうよね


右の下のほうにある

ふさふさも好きかな



そのあとすごく

ウズウズしてきてしまう

なんか僕も!

っていうかんじ


好きで

やりたくて

でも後回しになってしまうこと

noteだと投稿が

すぐに見返せるから

どんなことをやったか

どんなのをかいたから

次はこんなのがやってみたい

と自分のやりたいこと

好きなことを

忘れないでいられる


いっそがしい

でがんじがらめにされた

3歳の僕が

出してよ、、、

遊びたいよ、、

っていって騒ぎはじめる

その声に耳を傾けられる


瞬間がnoteでの投稿をみたとき

本当に自分が

絵かいたんだなって

見て 本当のことを確かめる


楽しい気持ちが

縛られて

隅っこに追いやられるまえに


また次に楽しいことしたくなる

そんなループが生まれる


次に描きたいのはこれ

画像1

すっごい僕の好み

謎のArtist NJさんのお陰で絵を描きたい気持ちがわいてきたから。

僕がとっても好きなスタイルの女の子をモデルに絵を描こうと

思ってる。


何がいいたいかっていうと

noteに書くと、自分のやりたかったことの

続きを忘れずに続けやすいっていうこと!


Losのプロフィール




この記事が参加している募集

noteのつづけ方

最近の学び