祖母が亡くなった時、急に読み書きができるようになった

別の国に住んでいた祖母が亡くなったのは、私達家族が飛行機で向かってる時。

私はまだ読み書きができないのに、絵本をフライトアテンダントにお願いした。

親が読み聞かせのためにページをめくると、私は辿々しくそこに書かれている文を読み始めた。

ビックリ仰天。

教えてないのに、なんで?

現地に到着すると、祖母が私達のフライト中に亡くなっていたことを知った。

そして、その後祖母が元教師だったことも知った。

さらに、読書を愛す読書家だったそう。

「おばあちゃんのおかげだね。」という話になった。

こういうことってあるんだね。

いわゆるお化けはあまり信じていないと自分では思っていたけど、魂とか、神様とかは信じてる。

すると、お化けというのはそういう物に人間が色々名前をつけただけなのかもしれない。

すると、霊も魂も神様も同じもの……ん? もの?…… 呼び方が分からないからいいか……

こういう不思議な現象も実は色々経験しているのかもしれない。

あなたも不思議な経験ありますか?

そして、あなたは信じる派? 信じない派?

この記事が参加している募集

#業界あるある

8,630件

ぜひサポートよろしくお願いします。 ・治療費 ・学費 等 に使用し、より良い未来の構築に全力で取り組みます。