医者の焼き鳥屋での日常会話

私「ねぇねぇ!見て見て!ハツってどこだと思う?」

Aさん「え、心臓?」

ハツって、人間の心臓と解剖もその組織も肉眼的にはそっくり💕

私「うん!鳥も人とそっくりなんだね❣️😍🎶 筋肉とか、めっちゃキレイ😍 弁は加熱すると萎縮するのかな? 上大静脈とかアオルタ(上行大動脈)もほら、めっちゃキレイに見えるよ🤩 」

Aさん「本当だ」

私「チェ。直ぐに当たっちゃってつまんなーい。」

満面の笑顔でパクパク食べ始めた私。

Aさん「え…… 食べれるの?」

私「食べれるよ。鶏の心臓だから、腸とかじゃないよ😁 大丈夫。火通ってるから、安全だよ〜。CoQ10多いかもね😊 心不全予防🤣」

Aさん「私食べれないかも。」

私「え? 嘘!? なんで?」

Aさん「うーん」

私「もしかして見た目?」

Aさん「うん。」

私「え、嘘? Aさんダメな方じゃないと思ってた。患者さんの話しながら昼ご飯食べれるじゃん?」

Aさん「そうなんだけど……それとは、ちょっと違うんだよね。」

私「あ〜、この辺二分するかもね。全然気にしない人と、流石に見た目がまんま臓器だと食べづらい人と」

Aさん「それだけじゃなくて、その時の気分もあるかも。普段は大丈夫でも、なんかの時は無理って時」

私「そういうのもあるかもね〜。」

Aさん「そうなのよ。普段大丈夫でも、なんかね〜。そういう時もある気がする。」

私「けどさ、なら、私達相性最高じゃん😁 食べ物取り合いにならないから、焼き鳥屋は一緒に行こうよ😉」

Aさん「🤣そういう考えもあるね。マシュー、初デートの時に生ハツのオリーブオイルがけ出したんでしょ? 勇気あるね。」

私「たしかに🤣🤣🤣 一瞬で破局するリスクもありそうだよね🤣🤣🤣」

Aさん「ね。生は絶対に食べられないわ〜」

私「私も!サルモネラとか、キャンピロバクターとか…… オー怖!いっくら安全って言われても、生肉はね〜」

Aさん「ね〜🤣🤣🤣」

二人で大爆笑🤣🤣🤣

いつのまにか、目の前の焼き鳥の山はキレイに全て二人の腹の中。

精を出して、頑張って働きましょ😉

今を大切に生きよう!

この記事が参加している募集

#ご当地グルメ

15,967件

ぜひサポートよろしくお願いします。 ・治療費 ・学費 等 に使用し、より良い未来の構築に全力で取り組みます。