見出し画像

お店みたいな『カフェモカ』は粉末コーヒーとココアでも作れる

いよいよ年末感が増してきましたね。みなさんいかがお過ごしですか?カナイは今日の気圧の急降下で、1日寝込んでしまっていました…。
そのため夜眠れず、変な時間ですがコンテンツ作成作業をしています。

そんな年末の夜長。最近ハマっているのはカフェモカ。本来なら、カフェラテにチョコレートソースを追加して作るのですが、この時間に本格的なコーヒーを淹れてしまうと朝まで眠れそうもないので粉末カフェラテで代用。

割と美味しいので、ぜひ飲んでみてください。
もちろん、夜ふかしは程々に。


粉末カフェラテ+粉末ココアで作る『カフェモカ』

  1. マグカップに「ネスレ ココア」大さじ1〜2杯と、「ブレンディスティック カフェオレ」を1本入れる

  2. 熱湯を200cc注いでかき混ぜる

  3. お好みで牛乳を注ぐ

これだけで、美味しいカフェモカになります。
今、廃棄が話題になっている生乳の消費にも一役買えますよ。

かなり甘いので、甘さが苦手な方は無糖ココアが良いかもしれません。

昼夜逆転は本当は良くないのですが、寝込んでしまった分を少し取り戻したいので、今日は朝まで作業して、仮眠をとって三十日を迎えます。

みなさんも良いお年をお過ごしください♪

Kanai_毎日note更新中


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?