見出し画像

【徒然IT就活】フリーランスになってから、一番ワロタ🤣キラーワード

そんだけ出来るようになったなら、
育ててもらった社会に今度は恩返しで、
後輩を育成しないと!

これ、5年前に、30年大手プリンターメーカーに居て、今は親の新聞販売所を継いで、新聞屋の二代目になってる

自称、エンジニア

さんから言われたんだが、ワシら氷河期世代、

自己責任論やら自己学習論

ばかり押し付けられて、

碌な研修やら人材育成なんざ受けたこともなく、

全て独学で、資格を取り、それが好きだから日の目を見るまで、たった一人でコツコツやってきただけ

で、

あなた方バカバブル世代と違って、
何の恩恵も社会から受けてませんが笑笑🤣

どちらかとゆーと、

  • 今更そんな事や資格取っても意味がない。

  • 資格なんかなくても出来るやつは出来る。

  • それくらいは誰でも出来る。誰でも作れる。

  • ITなんかやりよるやつは人のココロが分からん。

とか言われて、

独立するまで、
社会や周囲から迫害しか受けてませんし!

てか、

新人時代にきちんとした研修があり、経験も積ませてもらってるのに、

  • 会社にも社会にも受けた恩を返さず、

  • 後進の育成を出来るくらいの技術力も身に付かず、

  • 何も発信せず、

  • 若手を育成どころか使い潰してきた

だけな自称、エンジニアなプライドだけで、やってる事がただの手配師や人材ブローカーなあなた方がまずは社会に恩返ししてから言えば良いんじゃないですか?
👉政治家やコメンテーターにでも転職された方が良い。

ま、頭悪そうだし言い訳ばかりだから、

自分達が、この国をデジタル最後進国にしてきた

ことすら認識せずに、

マスコミ含め、
3年前のあの疫病で初めて
デジタル最後進国と気づくバカ世代

恩恵受けるだけ受けて、若い世代を使い潰すだけ使い潰したヤツらの成れの果て 笑笑🤣

30年VBAをやって、その程度の知識もないし、作れないとか、そもそもエンジニアとして

才能ないから辞めちまえだし、
お前らがデジタルを語るな!

て感じ👀一生、

COBOLとLotus123、FORTRANだけやっときな
オブジェクト指向すら理解してないだろ、
肌感覚で!

法律学の常識だが、

結果には必ず、原因がある

し、その結果を次から起こさないとか変えたいなら、

原因=やり方

を変えれば良い。

あの世代のあの考えかたややり方が完全に排除出来ない限り、

この国のデジタルに未来はないから、
新しい技術を身につけられる環境で、
モノづくりにだけ励んどきな!

目先でいくら昇進したところで、古い体質、やり方、考え方な会社なんざ、社会から淘汰されて終わりー!

自分達が受けた恩恵を自分達に有利に悪用、独占して、社会に一切還元もせず、人を切り捨ててきただけな小悪党が幅を利かせた業界だから、それなりな末路しかない

くらい小学生でもわかるだろ 🤣ま、こーゆーこと書くと、頭が洗脳され、体が染まってる脳筋バカバブルほど、

いや、それでも経験は積ませてもらってるだろ!

とか二言目には、ゆーんだが。

ええ。ちゃんと育てる研修を用意してると言われて入社したのに、一切、まともな研修はなく、無茶振りばかりで、誰にも相談出来ない過酷な環境で、こーだと分かってるなら、その会社選んでません。
てか逆に、そんだけ長い年数、業界に居て、ちゃんと経験積んでいらっしゃるのに、何故、資格取って数年しか経験積んでないエンジニアよりも知識も見識も不足されてるんですか?
ぬるま湯で大した経験をされてないんですか?
いい加減、経験だけでは人は育たないくらい学ばれては?
経験から学ぶセンスがない人が、いくら経験を積まれても意味がないかと。
だってあなた方、経験神話を語る割に、失われた30年とかゆーて、30年以上、同じ失敗を繰り返して、自ら経験から学ぶセンスがないことを露呈してますよね?👀
経験、経験ゆー割に、事前にちゃんと学べば、しなくていい失敗をしてるだけだし、その失敗からも学ばないから、次からは気をつけよう的なただの感想で終わって、何も真剣に考えてないから、何も生み出さず、改めず、ただ昨日と同じやり方を繰り返して気が付けば30年経過しただけですよね?

👉バカバブル思考 藁🤣
=まずは、お前らが社会にやってきた贖罪と恩返しをきちんとやってからゴタクは言えよ!

もう淘汰され始めてる人たちだし、上から目線で迫害しかしてない輩だし、そんなヤツらは身から出た錆でお誂え向きな末路を辿るのが自然の摂理=真理だから。

手を貸すわけないじゃーん!
無能なくせに
自分達の取り分を不当にぶん取るばかりで、
デジタル産業をここまで衰退させてきた元凶なんだから。

自分達の利権しか考えてないバカバブル世代に、良いように利用されて搾取されないように御用心🕺
技術と資格、実績さえありゃメシ食える業界だから、利用できるだけ利用したら、次の会社やステップに行っちゃえ!
自分にそれがなく、それ学ぶ力も磨く力もないのに、エンジニアぶっときたいとか、IT業界に執着してるバカバブルがやらかしてるだけだからん!

必要な知識を学んで、業務で何年も経験積んで、その経験から学んで、ゼロからモノが1人で作れて、
実績を積んでるホントに有能な人は、
今や自分ひとりでサービス発信したり、他の業界の仕事しながらでも作れるんだから、
わざわざ業界に固執しないし、
ましてや自分達が教えられない、育成も出来ない技術の案件でその技術を使えるヤツを探したり、使い潰したりするわけないじゃん。

それもはややってることが、ただの人材ブローカー 藁😆IT業界に携わってるだけな

人材ブローカー=エンジニア

とは言わんやろ 笑笑🤣

ま、COBOLで止まってるバカバブル世代にホント、多いけどな。そーゆー輩ほど、

最新の技術とか、デジタルの基礎が学べるとかゆーて、

Java、Java、C、C

五月蝿い 藁🤣
それって、情報技術者試験で出てくるだけだろ!今どきGoogleやアップル、Amazon、フェイスブックすら使いにくいからって数年前には遅くとも既に捨てて、

GoやReact、Swift、flutter

なんかでやってるつーの 😆

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?