見出し画像

ヘルシー感謝祭前菜アイデア(フードアート)

早いもので、アメリカは来週サンクスギビング(感謝祭)です。

10月のハロウィンを皮切りに

 1. ハロウィン(10月)
 2. サンクスギビング(11月)
 3. クリスマス(12月) 

ビッグなイベントがバン!バン!バン!と立て続けにきます。

一年の中で一番「太りやすい時期」とも認識されており(汗)「Healthy Holiday Survival Tips」と呼ばれる「イベント・行事・パーティーを乗り越える食べ方」のヒントやヒケツが旬です(笑)。 


私からも「Survival tips」の1つとして

ヘルシー x 簡単な映え料理 アイデアをご紹介をします!
※私の得意分野です💗


野菜スティックとディップ(七面鳥フードアート)

感謝祭にもってこい!なヘルシーターキー(七面鳥)へと様変りします。
※写真をクリックすると作り方動画へ飛びます↓

画像1


私がよく使うビタミンカラーと呼ばれる

・赤
・オレンジ
・黄色
・緑

の彩り鮮やかな野菜をふんだんに使った「前菜料理」。パーティーでよく見かけます。


パッと見てお分かりのように

・野菜をスティック状に切り
・ディップを🦃ボディーに見立て
・彩り野菜を羽に見立て扇状に並べただけ

超絶簡単です!


レシピの詳細リンクも載せておきます↓

画像2

https://wp.me/parIWb-zJ


今回私が作った野菜ディップは

✅オイル不使用
✅身体に優しい
✅グルテンフリー
✅ダイエットにも繋がる

 

1分でパパっと作れるので、ぜひ試してみて下さいね。

この記事が参加している募集

習慣にしていること

おうち時間を工夫で楽しく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?