見出し画像

激しい雷雨の後は…

今日夕方、関東地方で激しい雷雨がありました。

自宅の窓から雷が鳴り続き、あたり一面真っ白になるほどの雨でした。

夕方出かけようと思っていましたが、さすがに外に出られませんね。

そんな中「カチカチ」っていう音がなりました。

「なんだろう?」

ベランダに氷の塊が!

「ひ、ひょう?」

あまり経験がないんです、ひょう。間近に見たのは初めて、ビックリです。

しかしあんな塊が落ちてくると思うとゾッとします。

過去には日本でカボチャ大のひょうが降ったとか…。

そんなの当たったら○ぬでしょう!?

自然というのは時には猛威を奮うものです。

しばらくして雨が止むと、今度はきれいな虹が登場…したそうですが、こちらは見逃してしまいました。残念。

猛威もありますが美しさもある、これが自然ですね。

ある人が、自然はバランスの上に成り立っていると言います。

世界もバランスの上に成り立っているし、人生もそうなんでしょう。すべて自然界の一員ですから。

良いこともあれば悪いこともあるわけです。

良いことがあれば喜び過ぎず謙虚に、悪いことがあれば悲観し過ぎず次は良いことがあると信じる。

やじろべぇ(←古い?)のようにバランスを崩さないのが肝心です。

さてさて、こんな雷雨が来たらいよいよ梅雨明け&夏の到来?といきたいところですが、関東地方は平年で7月19日頃のもよう。

もうちょっと先のようです。

~~~~~~〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

最後までお読みいただきありがとうございます‼️

もしよかったら「スキ」「フォロー」をおねがいします😉

✨毎日note更新中❗️この投稿は276日目です✨

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?