見出し画像

あなたはまだ本当の健康知らないかも

こんにちは、凹凸サポーターのMihoです。

セッションに来て下さる方は
もちろん(?)何らかのお悩みがある方なのですが、
その中でも「調子が出ない」理由を探ってみると
身体の緊張・コリ・歪みが不調の原因になっている方は割と多いです。

いわゆる病気やケガではないものの
身体にとっては力を発揮しにくい状態が長期間続いている、ということ。

この「病気やケガではないけど健康でもない」という人
とっても多いんです!

そして、それがあまりにも当たり前になってしまうと
「なんとなくずっと元気が出ない……」
「なんとなく気分が落ち込む」
というような、言いようのない不調として感じるようになります。

たとえば、最近だと、筋トレで筋肉を鍛えると
「マッスルメモリー」というものが発達し
その後筋トレを休んで再開したときに、
より短期間で筋肉を戻せるという研究結果があったりします。

身体には、自分自身の状態を記憶する力があるのです。

歪みや緊張、疲労などが貯まっている状態もまた記憶されてしまうと
力を発揮できない状態がその人にとって当たり前になってしまいます。

身体の不調は心とも関係しているので
セッション等でご自身のストレスの原因を見ていただくのは
もちろん大切なのですが
同じくらい、身体をしっかりケアすることも大切です!

一度気合を入れて「本当の健康」を感じると
自分の調子に気づきやすくなり
ストレスにも早めにケアできるようになります。
そして、性格が変わるかも?悩みもなくなっちゃうかも?😁

ぜひぜひ、日頃の生活で自分の身体を大事にしてあげてくださいね。

ここまで読んでいただき、ありがとうございました!

👇身体の声を聴いて「健康」を手に入れたい方、お待ちしてます👇


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?