見出し画像

大阪・中之島バラ園を散策

九條です。

一昨日(2024年5月21日)は休みをとって、大阪の中之島にある大阪市立中之島公園内のバラ園へ行きました。たくさんの綺麗なバラの花を観ましたよ。^_^

以下にその写真をご紹介致します。本文は、ほぼありません。もしよろしければ、写真を最後までご覧になってください(以下、本文約90文字/写真30枚)。


1. バラ園の写真

01-バラ園全景(西側)
02-バラ園全景(南東から東側を望む)
03-バラ園全景(東側)
04-バラ園内(西側)
05-バラ園内(西側)
06-バラ園内(西端/赤レンガの建物は大阪市中央公会堂)
07-バラ園内(西端/大阪市中央公会堂)
08-園の東側と西側をつなぐ「ばらぞの橋」
09-バラ園内(東側)
10-バラ園内(東側)
11-バラ園内(東側)
13-ばらぞの橋の西詰


2. バラの花の写真

14-ピンクのバラ
15-ピンクのバラ(アップ)
16-バラのスタンド(ピンク)
17-バラのスタンド(濃いピンク)
18-バラのスタンド(白いバラ)
19-赤いバラ
20-ほのかにピンクのバラ
21-オレンヂ色のバラ
22-ピンクのバラ
23-黄色いバラ
24-ほのかに紫色のバラ
25-縁が赤いピンクのバラ
26-白いバラの塔
27-ピンクのバラの塔


3. おわりに

キラキラした太陽の光と、輝くようなたくさんの綺麗なバラの花と、その芳醇な甘い香りに包まれて、すッごく幸せな薔薇色の1日となりました。^_^

28-空いているあのベンチでひと休み


大阪市立中之島公園内の「バラ園」散策…。
身も心もリフレッシュできました。\(^o^)/

29-バラの花と遠くに赤レンガの大阪市中央公会堂
30-バラの花と「ばらぞの橋」



大阪市立中之島公園内「バラ園」
◎住所:大阪市北区中之島1
◎入園料:無料
◎アクセス:おもに以下の2つのルートがあります
(1)大阪メトロ堺筋さかいすじ線および京阪電車京阪線「北浜」駅26号出口から北へ約200m(徒歩約2分)
(2)京阪電車中之島線「なにわ橋」駅を出てすぐ目の前。



※掲載写真は全て九條正博 撮影
©2024 九條正博(Masahiro Kujoh)
剽窃・無断引用・無断転載等を禁じます。

この記事が参加している募集

#一度は行きたいあの場所

51,158件

#この街がすき

43,508件