見出し画像

毎日食べるもの。夜編


朝は白湯にバナナでしたが、

実は夜もあります。

まず、夜食事の時に摂るものは


納豆





納豆は朝の食べるイメージが強いですが

夜に納豆を食べることで

血栓が一番出来やすい時間帯のリスクを

減らします。

寝ている間は、水分を取らないので

血液がドロドロになりやすいです。

朝目を覚めた時スッキリしない方は夜に納豆を。

(たまに食べるのではなく、毎日です。続けてください。)

またお肌のダーメージを修復を高めてくれる

ビタミンB群が豊富に含まれています。

あ〜!!

納豆に生卵の組み合わせはNGって知ってました?

せっかくの納豆に含まれる栄養たちが消えていくのです(TT)

(私もその組み合わせ+ちりめんじゃこめっちゃ好きでした)

GOODな組み合わせは

納豆✖️キムチ=腸内環境整えてくれます。

納豆✖️ねぎ=疲労回復を促してくれる。

納豆✖️アボカド=美肌効果。

などなど。

体調に合わせて

組み合わせを変えてみてください。

続いては

ヨーグルト





寝る前でもいいです。

(私はお風呂上がって、全身保湿して髪乾かす前に食べます。)

寝る前ですね。

元々、風邪ひきやすく体調も崩しがちでした。

旅行後必ず風邪ひいてたし。

それから。

厄介だったのが唇にヘルペス。←ストレス感じたら必ず。

免疫力がなくて病院ばっか行ってました。

誰かが、R−1いいから飲んでみな。

って言われたのがきっかけで。

ヨーグルト摂り続けて

4年続いてますが全く風邪引きません。

風邪引いたとしても治りが早い。

ヘルペスも全く出来なくなりました。

ヨーグルトも

1年ぐらいR−1飲み続けて、

今はブルガリアヨーグルトに変えてます。

ヨーグルトにもいろんな種類ありますよね。

(ガセリ菌、ビフィズス菌、ヘルベティカス菌とか)

これらも体調に合わせて摂ると効果的。

ガセリ菌=腸内環境に◎

ビフィズス菌=貧血改善に◎

ヘルベティカス菌=高血圧の方に◎

こういった感じです。

あ。後ニキビ、吹き出物に悩まれている方も

寝る前のヨーグルトは◎

必ずしも治るとは言ってないです。

まずは皮膚科に駆け込んでください。

↑モデルさんがPRしてるものとか

市販のホームケア化粧品では

ニキビや吹き出物は治りません。

化粧水や美容液は予防とケアのみなので。

納豆、ヨーグルト摂るのも治療の一部で

食事改善に適しているだけです。まずは皮膚科。

今後肌トラブルの解決法も記事にしていきたいので

その時に詳しく書いていきますね。

(美容も好きなので詳しい方だと思う。)

もう何回も言いますが、

続けてください。笑

1日、3日ではそー効果ないです。

(便秘改善はあるかも)

根気強くね!

無理されると逆効果にもなりそうなので

自分でコントロールして摂取してください。

今回はここまでにしときます。

っまた次回に!




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?