見出し画像

自己評価って高い方がいいね

控えめに謙虚に生きなさい
そのように育てられてきた気がするよ

その日本人らしい謙虚さのせいで厄介なことも多くなるように思う
少しは図々しさがないと生きていけない
喰い殺されるばかりじゃないの

我慢。我慢。って

スキルが追いついていなくても自己評価の高い人がそれなりに上へ行く
自己評価が高い方が自分の持っている以上に力が出るようにも思う

私なんて全然だめです自信ないんですよね

何度、言ってしまった言葉だろうか・・・
よくないな

舐められるし時に嫌味っぽくもなってしまう
本当に、まだまだで自信がないと心では思ってはいるんだけど、わざわざ言わない方が良かった

そんなこと言いながら、それなりのことができてしまうと周りを不快にもさせる

こいつは下だと舐められたりもする

だから絶対そんな姿見せちゃだめ
弱みを見せる相手は選ばないといけない

例えそれほどの能力であっても自己評価が高い人の方が得るものは多い
周りの意見に左右されず自分をしっかり信じている人
例え笑われたって関係ない
笑われている間にグングン成長して上へ登っていく

すげーな・・・
なんて、ちょっぴり圧倒されちゃうけど見習いたい


上手くいっている人を真似ることって大切ね
真似することは一流だっけ?だから真似したいと思う

なかなか難しいけど意識する
まずはそこから
私なんて・・・って自分を卑下することはしない!
・・・ようにする

私は自信のある人が好き


めちゃくちゃかっこいい

そんな人がたまに弱音を吐いたりする事もなかなか好き
でも普段は自信満々


仲良しごっことか、他人のために生きることは、もう私の人生でいらないこと
人生のヒントってやっぱり「嫌われる勇気」にあるんだろうな

合わせるところは勿論これからも合わせていくし、わざわざ嫌われたくないけど相手の喜ぶ行動ばかりをするのは2度とごめんだね

良い人じゃなくて便利で使いやすい人間になってはいけないと最近また意識した
だから自信満々の完全体を目指したい

それが目標

強くなりたいし自分のことを大切にしたい
もちろん周りにいてくれる、みんなのことも大切にしたい

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?