見出し画像

小慣れた子供が一人でカフェに入る

たまに見かける私立小学校の子供達
こんなに小さいのに電車で通学
自分の小さい頃と比べるとかなりしっかりしていて本当にすごいなと思う

小さいうちから一人行動ができるだなんて素晴らしいね

改札あたりで私の少し前に私立の制服を着た女の子が一人で歩いていた

低学年から中学年くらいだった

その女の子は改札を抜けると一人で駅前のカフェへ入っていった
小慣れた様子で傘立てに傘をたてカウンターに並んでいた

か、かっこいい

学校や塾の帰りだろうか
雨も強くなってきたし親の迎えがくるまでカフェで過ごすのかな

しゅごい・・・🤤


なんだかレベルの高いものをみせられたよ

イラスト5えrftgh

私がカフェに一人で入れるようになったのはいつごろからだろう


小学校高学年頃
からお友達と子供だけでお出かけをするようになった

どこかでご飯を食べるといったら
ミスドやマックのようなところだったと思う

カフェだなんて大人の行くところだったな

子供だけで映画館に行ったりご飯を食べにいくのは
ちょっとドキドキした思い出

そんな私からしたら今日の女の子は本当にすごい


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?