見出し画像

毎日ゆらゆらと考え方は変化する

おまえ変わっちまったな
と言われたことがあります

彼氏でもなければ友達でもない
ちょっと知り合いのおじさんにね

今ならきっと気にならない
そんなおじさんの言うことなんてどうでもいい

でも当時の自分はそう言われたことにモヤモヤとして
しばらく気にしていたと思う
前向きな言い方ではなく嫌そうな言い方だもんね
私ダメになっているのかもっていろいろと気にしちゃった

その言葉の意味を考えてみた

変わっちまった

きっと変わったんだと思う
それは事実

でも人間なんて日々変わる
それって自然なこと
少し前の自分と比べると全然違ったりすることだってある
考え方が変わるのなんて当たり前

私が変わってしまったことは
きっとその人にとって都合が悪かったんだろうな

ただそれだけ


考え方なんて日々変わるもんだわ
ゆらゆら変化していけばいいんだよ
他人の都合に合わせて自分にとっての成長を止める事はしなくていいよ

間違えたら戻ってゆらゆら変化したらいい

過去

過去の自分に伝えてみる

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?