見出し画像

M-12022審査員予想する僕。

皆さんありがとうございます。
M-1グランプリ2022始まっとるやないかい。

ということで今大会では上沼恵美子さん、巨人師匠が審査員を引退することを公言されてます……

そのため、「M-1グランプリ2022誰が審査員すんねん問題」勃発後、憶測が飛び交っております。

それに俺も乗っかるぞい。

早速僕の予想です。

中川家礼二さん
立川志らくさん
渡辺正行さん
ナイツ塙宣之さん
サンドウィッチマン富澤たけしさん
松本人志さん
南原清隆さん

あくまで予想ですからね

可能性の高いメンバーにはなってると思います。

巨人師匠の席を継ぐ方はやはり難波の殿堂、
NGKのトリを務められている礼二さんが来るのでは
という予想。

そして、巨人師匠と上沼恵美子さんが抜けるとなったとしても他のメンバーは大きくは変わらないと思います。

2021のメンバーは

オール巨人師匠
◎富澤たけしさん
◎塙宣之さん
◎立川志らくさん
◎中川家・礼二さん
◎松本人志さん
上沼恵美子さん

◎が続投されることが予想されます。
多少の変更はあるかと思います。

特にNON STYLE石田さんは
「審査員の話がふわっとは来てる」
と塙さんのYouTubeで話されていたので
要注目でございます。

また、年代的に志らくさんが変更されるのでは?
という予想も飛び交っていますが、、、

その可能性は低いと思います。

理由1 一人は変則的な審査をする方がいないと
     審査のバランスが取れない。
     というか審査員を7人も集める必要が無くな
     っちゃう。

理由2 ランジャタイさんが出場される。
      ストーリーがありますから。

次に御大お二人の替わりに審査員をされる方の予想

まず、可能性のない方を挙げます。

・爆笑問題太田光さん
・明石家さんまさん
・ネプチューン名倉さん
・くりーむしちゅー上田さん
・大竹まことさん
・スピードワゴン小沢さん
・海原やすよさん、ともこさん

賞レース否定派の方もおられます。
自分には重責すぎてしんどい、と言われている方も多いです。

可能性の高いと考えられる方は

1.渡辺正行さん  新M-1でも審査員参加。
        そこまで時間経ってないので可能
        性大です。

2.南原清隆さん  完全に願望。が、
        上沼恵美子さんの席は松本人志さ    
        んより先輩以上でないといけない
        過去に審査員経験あり。

3.博多大吉さん  新M-1で2回審査員経験あり。
        塙さん、富澤さんが替わりに入ら
        れたのですが、そろそろ戻って来
        て欲しいという声多数。

かまいたち山内さんも自ら「審査員やりたい」と、叫んでおられるので可能性ありでございます。

ちなみに麒麟川島明さんは今田耕司さんMCを継がれると思います。

マジで分からん方
・ラサール石井さん
・中田カウス師匠
・さまぁ~ず大竹一樹さん

旧M-1グランプリの審査員経験者はどうなるのか?
全く予想がつきません。

そして上沼恵美子さんが女性であるため
女性審査員が入るのでは?という声もあります。

が、僕個人の意見としては女性枠をわざわざ設けてしまうと、逆にしんどい思いをされる方が出てきてしまうと思うので良いことでは正直無いかと。

上沼恵美子さんは女性としてではなく、
伝説の漫才師として参加されているので
っていうかホンマに凄い方なんですよ。

でも確かにハイヒール・リンゴさんは
可能性あると思います。

それも毎年ABCお笑いグランプリの審査員をされていたのですが今年は参加されなかったんですよね。

これは……?どういう意味だ………?

ということで以上を予想とさせていただきます。
わざわざ読んでいただき、ありがとうございます。

是非ハートつけてネ☆

↓Twitterもやっとります


ありがとうございました。
また明日もアップします。
フォローお願いします。        


この記事が参加している募集

夏の思い出

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?