見出し画像

2022買ってよかったもの〜食料品編〜

コスメ編に続いてやっぱり食べ物・飲み物編も書いておきたい。
ということでさっそくですがどうぞ〜


エスビー食品 神田カレーグランプリ お茶の水 大勝軒 スパイシードライキーマ


カレーの有名店監修のレトルトカレーシリーズってつい買っちゃうんですが(そのお店に行くのが難しかったりもするしね)、これはかなり好みでした!
特に特製スパイストッピングがいい仕事するんです!!!もはやそっちが本体、くらいな(それは言い過ぎ)。
キーマカレー自体がスパイスのせいなのか独特の肉肉しい香りを放っているところへ香りを重ねさらに食感をプラスするトッピング。
白ごはんでもいいんですが、雑穀ごはん(自分で炊くわけじゃなく、これもパックで売ってるやつ)にかけちゃったりなんかすると、まるでおしゃれなカフェのランチで出てくるカレーみたいなビジュアルになりますのでお試しあれ。



ブルボン ミルネージュ


まだ実家暮らしの学生の頃、家族全員激ハマりして食べまくってたミルネージュ。見なくなったと思ってたのにあなたいつの間に帰ってきたの!?と再会を果たしたこの秋。
コーティングのホワイトチョコとパウダー、中にサンドされたクリームのミルキー感が良いのですよ…
ほぼ切らすことなくリピ買いしてます。お願いだからもうわたしたちの前から消えないでね…



サントリー ウィスキー 白角


先にハイボール缶の方を飲んでみたんだけど、普段から自分で割って作るハイボールを愛飲しているわたくし、物足りなくなって結局瓶買っちゃったよね。
夏に発売されたからか、そのすっきり感が良くって。(逆に冬の今だと爽やかすぎるな、と感じるくらい)
「もう1瓶!」と思った頃には店頭から消えてて(限定発売だったので)、田舎の母に売ってないか探してもらって手に入れたやつを今大事にちまちま飲んでいますw


まとめ

リピしまくってるもの中心にお気に入りのものを集めてみましたー。
「ないかも」と思いつつ、挙げ始めるとなんだかんだありますね。
2023もいい出会いがあるといいなぁ。

この記事が参加している募集

買ってよかったもの

お気に召していただけたらサポートいただけると幸いです。執筆環境整備に充てさせていただきます。