「楽しむ事は人間の義務なんだよ」

朝は10kmランニング。

夕方に室内トレーニングをしました。

走ると全身に疲労感がありますね。

速いペースという訳ではなかったので、色々なことを意識して走れて楽しかったです。

前で走っている人の真似をするのが現役時代から好きなんですが、本当に人それぞれ十人十色で面白いし、身体の使い方の勉強にもなります。

まあ指導者でもなんでもないので、それを言語化するのは本当に苦手なんですが…。

思えば、相当なキツイ練習の中で、走る『楽しさ』を忘れないための自己暗示だったのかもしれません。

今冬も1回はなにかの大会に出たいですね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?