#きょうのコピー137日目
電車に乗っていたら「おや?」と思う広告がありました。
車両内の広告全部が「マウントレーニア」でした!
いわゆる車両ジャック広告ですね。
車両内のポスターからステッカーまで、ありとあらゆる広告がマウントレーニアでした!皆さんも目にしたことがあるかな?
ただ、マウントレーニアは商品をそのまま広告するのではなく、ちょっと違うコンセプトでした。
そのコピーをご紹介します!
広告でも深く癒せたら。
これはつまり、マウントレーニア自体が癒す飲み物というコンセプトを伝えていますよね!
今はマウントレーニアのパッケート自体もこの動物シリーズに変更されているようなので、広告+商品を通じて「マウントレーニアはひとときを癒す飲み物」という商品のコンセプトやポジション(癒し系飲み物のポジション)を暗に伝えていることになります。
かなり計算されている広告キャンペーンですね!素晴らしい!
マーケティングの観点からも、ブランディングの観点からもプラスの効果があるコピーだと思いました。
皆さんも、ぜひ実際にご覧になってみてくださいね!
おしまい
書いた人:和田裕史
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?