見出し画像

#きょうのコピー137日目

電車に乗っていたら「おや?」と思う広告がありました。
車両内の広告全部が「マウントレーニア」でした!

いわゆる車両ジャック広告ですね。

車両内のポスターからステッカーまで、ありとあらゆる広告がマウントレーニアでした!皆さんも目にしたことがあるかな?

ただ、マウントレーニアは商品をそのまま広告するのではなく、ちょっと違うコンセプトでした。

そのコピーをご紹介します!

広告でも深く癒せたら。

これはつまり、マウントレーニア自体が癒す飲み物というコンセプトを伝えていますよね!

今はマウントレーニアのパッケート自体もこの動物シリーズに変更されているようなので、広告+商品を通じて「マウントレーニアはひとときを癒す飲み物」という商品のコンセプトやポジション(癒し系飲み物のポジション)を暗に伝えていることになります。

かなり計算されている広告キャンペーンですね!素晴らしい!

マーケティングの観点からも、ブランディングの観点からもプラスの効果があるコピーだと思いました。

皆さんも、ぜひ実際にご覧になってみてくださいね!

おしまい
書いた人:和田裕史

この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?