見出し画像

#きょうのコピー272日目

今日はちょっと前向きなコピーをご紹介させてください。

今の自分が、少しナーバスと言うこともあり…。


MADE IN DREAM
かつてニッポンが変わる時、世界が変わった。夢の超特急が走る時、時代が加速した。

メイド・イン・ジャパンには、夢を現実にする力がある。

その力は今も、失われてなんかいない。失っているのは自信だけだと思う。

むしろニッポンは、少し大人の国になった。

環境とかカルチャーとか、できることも増えた。立ちどまっていても、始まらない。

もういちど、上を向いて歩こう。遠くへ向かって走り出そう。

まもなくニッポンは、新しい速さと快適さを手に入れる。

またひとつ私たちは、夢を現実にする。

-2011年3月5日、東北新幹線E5系「はやぶさ」デビュー

MADE IN DREAM、いいコピーですね。どんな時も夢を忘れちゃいけないことを再認識させてくれます。

ボディコピーも、なかなか素晴らしい。

やっぱりコピーって、前向けで未来を感じさせてくれるものがいいですね。

あまり非現実的だと、嘘っぽくなってしまうので匙加減が難しいですが。

少し元気が出るコピーでした。

おしまい
書いた人:和田裕史

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?