![見出し画像](https://assets.st-note.com/production/uploads/images/96190513/rectangle_large_type_2_d270ad0af9b9b2f7413e59465583e682.jpg?width=800)
#きょうのコピー777日目
家庭用蓄電池システムのニチコンという企業広告のコピーです。
目標、節電のない社会。
![](https://assets.st-note.com/production/uploads/images/96190551/picture_pc_523503f2774545e242cc9f5adc89976b.jpg?width=800)
コピーを見た瞬間、「節電のない社会ってどういうこと?」と思いました。節電は必要なことなので、一瞬意味が理解できなかった。
ボディコピーを読むと、「気軽に家庭で電気を蓄えられるようになれば、節電したりこまめにスイッチをオフにする必要がなくなる」という意味だそうです。
そして、その蓄電を可能にするのがニチコンだという企業広告なんですね。
コピーで、「どういうこと?」と疑問や関心を持たせて、ボディコピーで答えを提示する。広告コピーのお手本のようですね。
ニチコン公式サイト
おしまい
書いた人:和田裕史
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?