見出し画像

#きょうのコピー138日目

以前に年賀状のコピーをご紹介しました。

岩崎俊一さんの「年賀状は、贈り物だと思う。」は名作コピーだと思います!

今回ご紹介するコピーは、「書く」ことをビジネスにしている企業・PILOTのコピーです。

PILOTに関する面白いnote。

前置きはこれくらいにしてご紹介します!

ごめんは、書いた方が効く。

これはその通りで、メールで済ませがちですが書いた方が誠意は伝わりますね(経験済み)。皆さんの心の中にある経験をコピーにしているので、納得系のコピーと言えるでしょう。

話はそれますが、消せるボールペン・フリクションは世界で15億本も売れたそうです!すごい!

PILOTのブランドメッセージである「書く、を支える。」も、なかなかいい感じですね。

「ごめん」だけでなく、本当に相手に気持ちや誠意を伝えたいときは、デジタル時代においても手書きですね。

おしまい
書いた人:和田裕史

この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?