見出し画像

#きょうのコピー 44日目

せっかく1時間早起きしたのに、電車が運転見合わせでいつも通り会社に到着。。。まあ、そんな日もありますよね!

ってなことで、#きょうのコピー44日目スタートです!

昨日の読売新聞をパラパラとめくっていたら、島根県の広告が掲載されていました。

一昨年、島根県に行きましたがいい場所でした!出雲大社や宍道湖など、美しい光景が広がっていました。時間の流れが東京都は異なり、ゆった~りしていました。

そんな島根県のコピーをご紹介します!

自分のサイズで、生きていい。

画像1


なんとも島根県らしい、ゆったり感が伝わってきますね。
都会にいると、周りの流れが速すぎるのでせかせかしてしまいます。

でも本当は、一人ひとりの生き方、働き方、暮らし方、考え方、スピードがありますよね。

みんな、自分のサイズなんて忘れて生きています。
でも、やっぱり疲れますよね。自分のサイズを無視した生き方は。

ボディコピーがそれを語っているのでご紹介します!

人生にフリーサイズなんてない。心地いい生き方は人によって違う。
だけど
家族、仕事、勉強、遊び、
本当に大切にしたいものに
時間を使えているなら
それはきっといい人生だと思う。
なにげない毎日の
ふとした瞬間も自分の人生を。
自分のサイズで。
いいけん、島根県

ルーチン化して、流されるがままにた毎日が過ぎ去っていくのではなく、自分サイズの心地いい生き方で行こうと語っていますね。

とても優しいコピーとボディコピー、ビジュアルで構成されているので、フッと自分の生き方(サイズ)を見つめ直すきっかけになりそうですね。

この広告の特長は、「島根においでよ!」的な観光誘致的な内容でなく、そっと寄り添うような内容になっている所。

そこが、「島根らしさ」なのかもしれません。

おしまい
書いた人:和田裕史

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?