見出し画像

#きょうのコピー 38日目

メガネを家に忘れたので、視界がぼやけている…。
でも、#きょうのコピーはクッキリ(?)更新します!

昨年、所用で大阪に行った時に見つけた看板(交通広告)ですが、「お!」と思ったコピーなのでご紹介します。

ダ・ヴィンチは、うみだせる。


キャンパス移転の看板でしたが結構インパクトありました!
ボディコピー(解説文)も

膨大な知が融合する、超他才能人材育成キャンパス、始動。

なかなかの尖り具合!キャンパス移転にかける大学側の決意を表現しつつ、学生に受験させる動機づけをしています。一石二鳥なコピーです。

少子化にも関わらず大学数が多過ぎることもあり、各大学は学生獲得に四苦八苦していますよね。電車内のポスターも大学関連のモノが非常に多い。

それだけ激戦区の中で目立つには、これくらいの尖り具合がないと埋もれてしまいそうです。

皆さんも街の看板やポスターなど、「おっ!」と思うものを見つけたら、ぜひ教えてください!

おしまい
書いた人:和田裕史

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?