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LINE Frontliner記事まとめ

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LINEの認定講師「LINE Frontliner」による記事のまとめです。業界のエキスパートによる、読み応えのある記事ばかりなのでぜひチェックお願いします!
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モデルケースで徹底解説!LINEと顧客データを繋いで実現できる真のフルファネルマーケティングとは?

みなさん、こんにちは。 LINE Frontliner / DOTZ株式会社CMOの稲益です。 これまでLINEを活用する意義や、LINEが優れている点などについて触れてきました。 今回はLINE経由で取得できるデータをフルに活用していくとどんな世界観が実現できるのか?(今後実現したいことを交えて)についてお伝えします。 最後までご覧いただけると嬉しいです。 過去の記事はこちら↓ モデルケース1:消費財メーカーにおけるLINEを活用した認知-購買-CRMまでの構想

LINE Frontlinerが改めて考える、企業がLINE公式アカウントを活用する意義

LINE Frontliner / DOTZ株式会社の稲益です。 note投稿も3回目となりますが、今回は改めてLINEを活用する意義についてお伝えできればと思います。 ↓過去の記事はこちら 1.スマホにプッシュ配信が可能 LINE公式アカウントを企業が開設し友だちを集客することで、常に手元にあるスマホにプッシュ配信が可能です。 もちろん他のSNSにもメッセージ機能がありますが、広告メッセージとして閲覧する機会の多いLINEで企業から直接メッセージを配信できるメリット

認定資格「LINE Green Badge」って実際どうなの?

本日のnoteは、認定資格「LINE Green Badge」について書きたいと思います。 みなさん、こんにちは。LINE Frontlinerのクラハシミカです。 認定資格「LINE Green Badge」とはLINE Green Badgeをみなさんご存知ですか? 2020年4月に開始した、LINE公式アカウントやLINE広告に関しての認定資格が「LINE Green Badge(ライン グリーン バッジ)」というものです。 私も2020年5月に認定試験を受けま

店舗経営者必見!LINEのチャット活用の勝ちパターン

今回は、理美容ネイルエステ業態での、勝ちパターンと言われる「LINEチャット」を詳しく説明しようと思います。 * LINE Frontliner の野尻です。 LINEのチャット機能は、もちろん飲食業でも、高額物販さんでも、カーディーラーさんでも不動産販売でも、多数成功事例が出ている機能です。 前回の自己紹介、かなり反響がありとても嬉しいです。 ずっと私は、「結果をすぐに真似できないが、その結果への過程はすぐに真似ができる。そして同じ努力をすれば、同等以上の結果を

まさにLINE公式アカウント提案の虎の巻!LINE専門代理店CMOが教えるLINE公式アカウント提案方法

本日は代理店の皆様向けにLINE公式アカウントを提案する際に抑えるべきポイントについてお伝えいたします! 実際の現場でのクライアントワークに活用していただけば幸いです。 * みなさん、こんにちは。 LINE Frontliner、DOTZ株式会社の稲益です。 早速本題に入っていければと思います。 1.まずは徹底的にLINE公式アカウントを触ろう売るもの=提案するものをまずはとことん知るところから。 どういうものかを知らず(知ったつもり)に提案することは絶対にNG。

LINEの活用は企業・商品のブランディングにどう寄与するか?

本日のnoteは、ブランディングについて書きたいと思います。 LINE Frontlinerのクラハシミカです。 ブランディングとはみなさん、ブランド・ブランディングと聞くと、どういうことを思い浮かびますか? CMなどの動画でイメージされるもの ロゴやキャラクターなどのアイコニックなもの こういった最終形として表に出ている部分をブランドと感じる方も多いのではないかと思います。 ブランド・ブランディングとは、顧客が商品・サービス(以下プロダクト)に対する特有のもののこと

広告コミュニケーションは一方通行から“対話型”へ

こんにちは、LINE Frontlinerの遠藤です。 今日はこれからの広告コミュニケーションのお話をしようと思います。 マーケターの仕事の基本の「き」は自社サービスの魅力をどのように消費者に伝えるかですが、現代のマーケティングでは、自社サービスと消費者のリレーションをどのようにつくるかがより大事になっている、そんな話をさせてもらいます。 スマホによる消費者行動の変化 おそらくこのnoteを読んでくれている多くの方がマーケティングに関わっている方なので、少なくとも一度以

LINE Frontlinerってどんな人? 中小事業者の代弁者

みなさま、はじめまして。 株式会社ファナティックの野田と申します。 5日間に渡って続いてきた LINE Frontliner の自己紹介ですが、本日のボクをもってラストとなりますので、最後までお付き合いいただけたら嬉しいです。 ファッション誌の編集からアパレルブランドへ 私は株式会社ファナティックという会社で ・ LINEのセグメント配信ツール「ワズアップ!」 ・ アパレル通販サイトの構築や改善 という2つの事業を展開しております。 生活に支障をきたすレベルで服が

LINE Frontlinerってどんな人? 飲食業界の圧倒的な理解者

はじめまして。LINE Frontlinerの野尻です。 渋谷に本社を置く「クラブネッツ」という、いろいろな企業や店舗の販売促進を支援する企業で、上席執行役員として、LINE公式アカウントを中心とした、加盟店獲得・加盟企業への販促コンサルティング・経営コンサルティングを担当しています。 LINE公式アカウントの第1人者として、LINE公式アカウントの有効活用のコツや成功店舗の共通点など、皆様にとってもすぐに活用できるノウハウをどんどん共有していきます。 ですが、今回はま

LINE Frontlinerってどんな人? インターネットLOVER

はじめまして。 LINE Frontlinerとして活動することになりました 倉橋美佳(クラハシミカ)です。 はじめての投稿となる今回は、倉橋美佳(クラハシミカ)の自己紹介と LINE Frontlinerとしてどういったことをしていきたいか をお伝えできたらと思っています。 認定講師「LINE Frontliner」についての説明はこちらです。 1.自己紹介 みなさんは、インターネットはお好きですか? インターネットは、電気や水道のようにインフラだし、好きも嫌いも

LINE Frontlinerってどんな人? コミュニケーションテックの申し子

はじめまして。 この度LINE Frontlinerに認定して頂いたジールスの遠藤です。 LINE Frontlinerでは最年少の若輩者で、錚々たる方々の中に加えて頂き大変恐縮なのですが、若手枠としてLINEの法人向けサービスの認知向上や発展に貢献していきたいと思っています。 最初の記事となりますので、私の自己紹介とLINE Frontlinerとしてどんなことをしていきたいかをお伝えさせてください。 認定講師「LINE Frontliner」についての説明はこちらで

LINE Frontlinerってどんな人? 酒屋から起業家へ

皆さん、こんにちは。 今後、LINE Frontlinerとして活動していくことになりましたDOTZ株式会社(兼 株式会社I-ne)の稲益と申します。 noteで定期的に連載していくにあたり、はじめに自己紹介をさせていただきます。 認定講師「LINE Frontliner」についてはこちらから。 1.下積み時代・1981年 福岡県久留米市にて出生 あの孫さんや堀江さんが通った高校があります。 チェッカーズや松田聖子さんの出身地でもあります。 ブリヂストンの創業の地でも

LINE Frontlinerってどんな人? プロダクト系の0-10人間

はじめまして。 LINE Frontlinerとなりました、オプトの石原靖士と申します。 noteで定期的に連載していくにあたり、はじめに自己紹介をさせていただきます! 認定講師「LINE Frontliner」についてはこちらから。 1.自己紹介(仕事とプライベート)改めまして、石原 靖士と申します。 株式会社オプトでDX事業立ち上げの責任者をやっております。 主にLINE社と協業しながら、DX顧客支援や、自社事業としてもSaaS事業の連続立ち上げ等を手掛けています。