Wakana

早稲田大学教育学部卒→社会人4年目兼、某大学の通信教育課程心理学部4年生。心理学や通信課程での勉強について発信していく予定です☺︎

秋の独り言。アフターコロナの生活について

こんばんは。前回の続きで“ストレス”についてあれこれ書き綴ろうと思っていたのだけれど、いまいちやる気が起きず、早一ヶ月。。 ちょっと気分転換に、今回は巷で話題の…

ストレスについて改めて考えてみる。

こんばんは。あーnote全然更新してないな、そろそろしないときっと自然消滅(?)してしまう...なんて悶々としていたらあっという間に9月が終わりそう。 このままじゃ駄目…

発達障害26歳早稲田政経卒男性の記事を読んで

こんばんは。今日は先日ツイッターで読んだある記事について思ったことをつらつらと書き綴ってみたいと思います。 その記事はこちら。 なんとまあ目の引くタイトルだなあ…

『分裂病と人類』を読んで。:排除の始まり、共存という課題

 noteを始めて早1ヶ月が経とうとしている。もう書くネタない、どうしよう、別に自己満だしやめるか...とさっそく挫折しそうなので、noteに投稿するという目的のために、も…

思い返してみても大学生の日常は大事だと思った話。

こんばんは。コロナ禍で家に引きこもりがちのお盆ですが、入道雲と美しい夕焼けになんやかんやで夏を感じている今日この頃です。 今日はさくっと、今受けているオンライン…

公認心理師と臨床心理士の違いって?:社会人で心理士を目指すためには

こんばんは。今日も一応挨拶から始めてみます。 今回は、私が心理士を目指し始めた頃から疑問に思っている「公認心理師と臨床心理士の違い」をテーマにつらつらと綴ってみ…