見出し画像

異文化でのストレス ヴィーガン,LGBTQ

スペイン語の語学学校でバトル(笑)

(LGBTQの人は読まない方がいいです)


このクラスにはヴィーガンがいるのですが、ヴィーガンといえばこうだよよね、と言う典型的なヴィーガン。(私はヴィーガンの友達がここスペインに他に2人いますが、ヴィーガンみんなが同じではなく、このタイプのヴィーガンか!と言うなんかよくいるヴィーガン。世界平和のためにアクティブ、億万長者嫌い、LGBTQの圧倒的強い味方、男と女の違いは存在しないと言い出しそうな人?)

元々は「学校にユニフォームがあるのはいいことか?悪い事か?」ということをディベートすると言う授業だったのですが、

そこから、男子校、女子校に分かれているのはどう思うか? と言う話しになる。

男子校、女子校 私は嫌なんですが(自然の環境に反しているように思う)
10代は女性の方が成長が早いので男女共学だと男の子が女の子よりリーダーシップを発揮できにくく、
劣等感が生まれやすいから男子校、女子校があると言うのをこの前ラジオで聞いて、なるほどねー納得!と思ったところだった。

そこから「男と女というのを一切教えない教育の仕方がある」と言い出したヴィーガン。(出たー!!と思った!!!)

母親、父親、と分けずに 親1,親2としようという話しとかありますよね。(反対です)

「あなたが女だと思っているのはみんなあなたを女だと教えたからだ」と言い出すわけです。(違うわ!!!女の体で生まれたから私は女なのかと思っただけだわ)

誰のことも傷つけたくないけど、女か男か自分でわからない人がいるのは知っているんだけど、

「私が女なのは誰かが言ったからだ」みたいに、女であることを認めている普通の女を、混乱している人のせいで混乱させるのはやめてくれ!
とマイルドにスペイン語で訴えました。

私とロシア人 VS ヴィーガンのスコットランド人 とスペイン人の先生

いつもここで対立がある。

LGBTQの方が読んでたらごめんなさいね。(嫌いとか差別とか全くないです!!!私が自分を女として認めてることをほって置いて欲しいだけです。笑)

ーーー在庫入れ替えセール実施中!
セール品カテゴリーはこちら
https://www.brazilmizugi.com/shopbrand/bikinionsale/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?